インドネシアの生徒たちと交流(英語Ⅰ)

オンラインを使って高校1年生がインドネシアの生徒たちと交流をしています。今日がその初日!
交流の目標は「目の前にいる人がどんな人なのかを知ること」。

何を大事に思っているか、どんな事に興味を持っているか、それをどう思っているかなど、相手に興味をもって話しかけていきます。

そこから相手のことを知るために自分がどんな風に関わり、反応し、そして声かけが出来るかに挑戦していきます。


IMG_3694
英語が聞こえなくても、話したいことが言えずにモジモジしても、交流したいという気持ちがあって、オンラインでも出会ってみることが大事だと考えています。

 IMG_4908
インドネシアもコロナの影響で自宅からの参加者が多く、沢山の画面が見える中で話すこととなりましたが、笑いが生まれるグループもいて、ちょっとした困難でも負けない姿を見ることができました。

 IMG_4910



人気の投稿