専門学校説明会がありました

和光高校の2年生は3学期は来年度の選択授業を見据えて、進路の行事がたくさん始まります。

今日はその第1弾として、専門学校説明会が開催されました。

1

2

3

まずは大教室で、講師の方のお話を聞きます。

専門学校の仕組みや、受験方法、いつから準備をしたらいいのかなど、丁寧に説明を受けました。

全体会が終了した後に、それぞれの分野に分かれて話を聞きます。

4

5

用意された講座は全部で13講座。多種多様な専門学校の方からの話を生徒も真剣に聞いています。

6

7

さらに廊下には専門学校のパンフレットや案内冊子などがたくさん置かれて、自分に必要な書類を選んでいました。

9

8

今回の説明会が、自分の進路について真剣に考える手助けになってくれるといいなぁと思っています。

人気の投稿