拡大中央委員会がありました 〜2022年度体育祭の実施に向けて~

5月中旬に実施される体育祭に向けて、1月中旬から議論が始まっていました。

体育祭実行委員が、イチから体育祭実施方針案を練り、それに対して質疑応答をしたり、意見を出し合ったりして、全校で審議を進めてきました。

本来ならば、最終的には全校生徒が集まる生徒総会でその決議を行います。しかし、今年は感染症対策のために生徒総会は実現できず、中央委員と学級委員長が出席する拡大中央委員会となりました。

修正案に関して、こういう意図で提出した、こういう意図で反対である、といった意見が交換されました。

最終的に、2つの修正案は僅差で否決され、体育祭実施方針案が可決されました。

ここから、体育祭の実施に向けて動きが加速していきます。


なお、これをもって、今年度の中央委員の任期を終えることになりました。1年間、何度も長時間の会議に出席し、全校の議論を支えてきた中央委員に、執行委員長・議長から感謝の意が述べられました。

最後に全員で記念写真をパチリ。

1年間お疲れ様でした!!!




人気の投稿