スイスからの留学生との交流


6/16(木)の放課後、スイスからの留学生であるサイバート・ソノさんとの交流会が行われました。

1年生から3年生までの10人と教員4人が参加しました。

ソノさんにスイスの街や学校の写真を見せてもらい、スイスの高校の様子を聞き、参加者からはたくさんの質問がでました。話が途切れることなく和やかな雰囲気でおしゃべりに花が咲き、あっという間の1時間でした。

緑と水が豊かなソノさんの街。高い建物がないことに、生徒たちはとても驚いていました。

スイスの高校の様子を、たくさんの写真とともにお話してくれました。


ソノさんの留学の目的の一つが「漢字を勉強すること」なので、参加者全員が「好きな漢字」をひとつ、ソノさんにプレゼンしました。

人気の投稿