第49回和光教研(オンライン)のご案内

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2020年からこれまで、私たちは和光中学・高等学校教育研究会(以下、和光教研)を中止してまいりました。私たちにとって、1972年から毎年開催してきた和光教研について、一度立ち止まり考える契機となりました。

学習指導要領の改訂に伴い、社会や教育の変化をどのように受け止め評価すべきかを研究し、目の前の生徒と対置させて、教育課程の議論を重ねてきました。今回の和光教研では、私たちの教育実践を報告し、一人でも多くの先生、教職を目指す大学生、教育関係者の方々と『学校で学ぶ意味』を改めて考える機会にしたいと思っております。各分科会ではZoomのブレイクアウトルームも利用して意見交換を行う予定です。

11月23日(水)勤労感謝の日という休日ではありますが、オンラインで開催いたします。ぜひご参加頂ますよう、お願いします。

詳しくは、和光教研特設サイトをご確認の上、お申し込みください。

 

 

人気の投稿