第1回夏の学校説明会を開催しました。

7月16日(土)第1回夏の学校説明会を開催しました。

感染症対策をとりながら、学校生活の様子、教育の特色、募集要項について、お伝えしました。

今回は昨年行えなかった、在学中の生徒に和光高校での行事や生活について生徒の目線で話してもらう「高校生に聞く」というプログラムを行いました。自分たちで自分たちの学校生活を作っていく「自治」についてなど、生の声を伝えてもらい、参加者の皆さまにも好評でした。

後日ホームページより学校説明会の動画を配信いたしますので、参加できなかった方、再度見直したい方、ぜひご視聴ください。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

人気の投稿