2021年度大学進学説明会が実施されました

高校2年生の進路行事の一つとして、大学進学説明会が実施されました。

和光の高校生は様々な進学先を選択します。今回はその中の一つの大学への進学を考えている生徒向けの説明会を実施しました。

まず初めに全体会として、進路指導部長から大学の種類や、入試の形態などを細かく説明されます。

具体的な話がたくさん出てくるので、生徒たちも聞き逃さないように一生懸命聞いています。

そのあと、現3年生の大学への進学が決まっている先輩から、インタビュー形式でアドバイスを聞きます。

最後に分野別に分かれて、分科会が行われました。



分野は、文系・理数系・音楽系・健康スポーツ系・美術系と多岐にわたり、和光高校のカラフルな進学希望の様子を見ることができました。

人気の投稿