3学期がはじまりました

3学期がはじまりました。

当初、体育館に1、2年生が集まり対面で行うはずだった始業式でしたが、感染状況を鑑みて各教室で実施しました。

モニター越しでしたが、校長先生からは学びについて、副校長先生からは感染対策について話がありました。

IMG_0812

また、3学期は生徒会の新執行委員会が本格的に始動します。2学期に全校投票で選ばれた執行委員は冬休みから会議を重ねているようです。始業式では、新執行委員長から、選挙に協力してくれたみんなへの感謝の言葉や「こういう社会状況だけれど、あきらめずに何ができるか、みんなで知恵を出し合って生徒会活動をつくっていきたい」と力強い呼びかけがありました。

人気の投稿