「あした農場」さんへ汗を流しに(農と地域)

梅雨の晴れ間、緊急事態宣言が明ける中、

町田にある「あした農場」さんのところへ行きました。


KIMG1557_2

最初に農場主の渡辺さんから15分ほどお話を聞きました。

脱サラして農家になった渡辺さん。

「なぜ、どうして町田で?」「どんな野菜を作るのが大変ですか?」


生徒からの質問に丁寧に答えてもらいました。


KIMG1563

そのあとは、キュウリ畑の草刈隊と

かぼちゃの敷き藁隊に分かれました。


KIMG1569

さすが大人数。いつもは渡辺さん夫妻で半日以上かかる仕事を1時間ちょっとでやりきりました。

始めはぎこちなかった手つきもだんだん慣れて、みんな楽しそうにおしゃべりしながら働きました。

KIMG1568


次回の授業は今学期最後の授業です。

FWのまとめと、図書館で借りた本の紹介です。


人気の投稿