起業された方のお話を聞きました(マーケティング)

3年選択マーケティングの授業では、個別指導塾を起業し経営している香川さんを講師にお招きして、ZOOMにて授業を行いました。


なぜ塾を起業しようと思ったのか、起業に至るまでの準備はどのようなものだったのか、塾生を集めるために工夫していることは何か、仕事のやりがいや大変なことは何か、といったことについてお話しいただいた後、質疑応答になりました。

生徒からも多くの質問が出て、活発なやり取りが行われました。

経営学や経済学、企業に興味がある生徒はもちろんのこと、これから将来社会に出てやりたいことを見つけようという生徒も、大きな刺激を受けた授業になりました。


人気の投稿