インドネシアとの交流第2弾(1年必修英語Ⅰ)

 1回目には、音楽の話や学校の話、食べ物の話など、思い思いに語っていました。

なかには楽しそうに歌いだすグループもありました。
そんな1回目を終えて「もう少しインドネシアのことを知りたい。」と生徒たちは考え、
各クラスインドネシアについて調べたり、話したいテーマや質問をグループごとに考えて、2回目に臨みました。
今回は、Jagat Arsy、Luhur Budaya、Alesandria school の3つの学校が参加してくれました。
インフラの問題でトラブルがあったものの、お互いが繋がりたいという気持ちを大事に何とか2回目を試みました。


1回目よりもより積極的に、時間を惜しみ、楽しそうに話をする姿が印象的でした。
インドネシアでもK-popは人気なようです。お互いの学校生活についても質問しあっていました。
クラブ活動も話題になっていました。
画面越しにインスタを交換して交流が続いている生徒たちもいます。


他言語を学ぶ意味を実感として掴んでもらいたいというねらいの企画です。

人気の投稿