年間最後の生徒総会がありました!

12月20日、2学期の終業日に生徒総会がありました。 議題は、今年の文化祭を振り返る「文化祭総括案」と、今年の年間活動全体を振り返る「年間総括案」です。
今回は、「文化祭総括案」に対して、1年生から1つの修正案が出されました。 文化祭でクラスごとに企画を準備するにあたって、事前連絡に不備があったのではないか、という主旨でした。 コロナ禍の先行きが見えない中、これがベストの対応であったという意見と、来年度の1年生に対しても同じ不利益が繰り返されないように教訓にしてほしいという意見と、それぞれの立場からの考えが出されました。 その他、文化祭総括案、年間総括案の審議でもいくつか発言がありました。 今回もオンラインでの実施でしたが、自分の考えを全生徒会員に届けようと、積極的に発言がされていました。 決議の結果、修正案は賛成過半数で可決、それを除く文化祭総括案は原案可決、年間総括案も原案可決となりました。 これにて、執行委員・議長団、そして3年生の中央委員は解任となります。 1年間、本当にお疲れ様でした!!!

人気の投稿