2022年度高校1年選択登録説明会が実施されました

和光高校では2年生から選択授業が行われます。

先日、その1年生向けの説明会が開催されました。

まずは教室で担任から選択授業の取り方や、どんな授業があるのかなどの説明を受けます。


そのあと大教室に移動して、副校長から和光の選択授業の意義や目的を聞きます。

そして、卒業を控えている3年生から選択授業のアドバイスや思い出を聞きました。


1年生の中には、この選択授業を取るために和光に入学してきている生徒もたくさんいるので、みんな真剣な顔で話を聞いています。

「2年生」というものが身近になって、少しだけ背筋がピンとなった1年生でした。

人気の投稿