3学期がはじまりました

本日から、3学期がスタートです!各教室で「あけおめ~ことよろ~!」と生徒の元気な声が聞こえてきます。

朝の会を終えたところで、始業式・・・とその前に、避難訓練を実施しました。

想定は「大地震発生、安全が確認された体育館へ避難」です。火災時との違いを確認しながら、避難をしました。


避難が完了の後、始業式に移行しました。

校長より新学期を迎えるにあたってのお話や、新体制になった生徒会執行委員会及び議長団からの挨拶がありました。

3年生がいない(3年3学期の登校日は数日)のは少し寂しいのですが、生徒会活動としては最上級生となった2年生、1・2学期を経て体育祭や文化祭といった生徒会行事を経験した1年生の姿は頼もしく見えました。


来週には生徒会活動の年間方針に関わる議論がはじまっていくようです。

人気の投稿