高校1学年授業検討会を実施しました(1年必修体育)

 和光高校では学年の先生たちで一つの授業を見学させてもらい、授業検討会を行っています。

同じ教科の先生たちでの検討会が一般的ですが、今回は1学年団の先生たちで1年生の体育バドミントンの授業を見学しました。


まずは班ごとに自分たちで考えた準備運動を行います。
軽いランニングや班によっては、「だるまさんがころんだ」をやる班までありました。
体がほぐれたところで、今日の授業の説明を先生から聞きます。

今日は「ドロップ」の練習です。話を聞いた後に班で集まってどのように練習するのかや、どうやったらうまく打てるのかなどの相談をします。

その様子を学年の先生たちは見守っています。


話し合いが終わったら練習開始です。
みんなで声をかけながら何度のドロップの練習をします。

このあと、学年の教員で今回の授業の検討会を行います。

人気の投稿