高校1年5,6組合同レクリレーションが実施されました。

 和光高校のLHR(ロングホームルーム)は原則生徒によって運営されています。

生徒と担任がどのような時間を作っていくかを話し合いながら作っていきます。

そのなかで学期に1回程度、クラスでのレクリレーションの時間が作られることがあります。

今回はその中で2つのクラスの学級3役が連携を取って合同レクリレーションを企画しました。

この2クラスは芸術選択で一緒に授業を受けていて、距離が近いクラスです。

それぞれのクラスで何をするのかを話し合い、最終的にクラスごちゃまぜのドッジボール大会になりました。


まずは体育館に集まって、チーム分けを行います。4チームに分かれてトーナメント方式にすることが確認され、いよいよ試合開始です!



無事に全試合を行うことができ、みんな満足した合同レクになりました。

企画してくれた両クラスの3役さんたち、ありがとうございました!

人気の投稿