2022年度3月生徒総会が実施されました

 3月20日、3学期を締めくくる終業日に、全生徒会員が集って話し合う「生徒総会」が開かれました。

12月の生徒総会に引き続き、今回も1,2年生全員が集まって実施することができました。

今回の議題は、「体育祭実施方針案」です。

5月に体育祭を実施するために、2月中旬から「どのように体育祭を作っていきたいのか」を放課後の会議やHRの時間を使って、話し合ってきました。

体育祭実行委員が考えた「原案」に対して、2つの「修正案」が出されていました。
「+α競技の組決めをどうするか」「エンターに‘参加する’、ということはどういうことか」といった内容です。
原案に賛成する立場、修正案に賛成する立場、それぞれから全生徒会員の前で質問・意見が出されました。
様々な視点から意見が出され、予定していた時間を過ぎても議題は終わりきらず、残りの議論は拡大中央委員会へ。

放課後の拡大中央委員会でも、「どのようにエンターを楽しみたいのか」という視点で、意見が多数出されていました。
最終的には、修正案1つ目は否決、2つ目は可決、その他の部分については原案可決となり決着がつきました。

これから春休みを経て、5月の体育祭に向けて生徒会活動がますます活発になっていきます

人気の投稿