3年ぶりに1学年芸術祭を実施しました

和光高校の1学年では芸術は選択制になっています。 種類は、音楽・美術・書・ドラマ(演劇)の4種類です。 1年間の授業の成果を披露する場として「演劇祭」があります。 しかし、コロナ禍になり3年間実施することができませんでした。 今回は3年ぶりに開催された演劇祭の様子を紹介します。 ※発表会では感染対策を取ったうえで、マスクを外している場合があります。
<美術>  
<書>
美術と書は事前に作成した生徒毎の作品を廊下に掲示して自由に閲覧できるようにしました。同じ授業を取っている生徒だけでなく、違う選択を取っている生徒も興味津々に見ていました。
<ドラマ(演劇)>

ドラマ(演劇)では「インプロショー」をやりました。インプロショーとは即席劇という意味で、その場でお題を発表され生徒が劇を行います。

<音楽>

音楽は自分たちでセットリストを組み、様々なメンバーを組み合わせながら演奏と歌唱を披露しました。

今まで叶わなかった学習の成果を披露する場がようやくできたことで生徒たちも満足そうな顔を浮かべていました。

人気の投稿