WAKO CUP!?

どんよりとした曇り空ですが、体育祭4日目がスタート。実は、昨日の夕方に天気予報とにらめっこしながら、「延期して予備日である月曜日を使うか」という話し合いを実行委員会でしていたのですが、実行委員会決定は、「午前中はもちそうだから土日をはさまずやり切る」でした。

今朝の実行委員会でも、「グランド競技でありサッカーやバレーの決勝以外を円滑に試合運営し、乗り切る」と決め、いざ最終日スタート!


男子松決勝戦(全校1位を決める戦い)は観客席にズラリと応援団が並びました。


女子サッカー決勝戦もたくさんの観客に見守られながらの熱戦!雨も少しパラつく時間帯がありましたがギリギリ持ちこたえてくれました!

さて、今日のブログタイトルを「WAKO CUP!?」にしたのは、男子サッカー優勝を喜び合うシーンで何やら金色の物体を発見・・なんだあれ??



良く見るとワールドカップで見る”アレ”によく似たものでした。


おー!「WAKO CUP」と書いてある。実際手に持ってみるとズシリと重い・・。


つくった生徒によれば、制作時間なんと5時間!粘土やガムテープなどを使って重量感と美しいシルエットにこだわったそうだ。

優勝して、カップを掲げるやつをやりたかったんだね!見事優勝したからいいけど、負けたらどうしていたんだろう・・。

決勝戦は両者譲らず0-0でPK戦までもつれた手に汗握る戦いでした。

制作責任者の生徒と記念撮影

体育館も男子バスケットボールの決勝で大盛り上がり


2日間で行ったトーナメント戦績がビッシリ!

大きなケガもなく全試合を終えることができました。選手、審判、そして、運営を支えた係のメンバー、実行委員会のみなさんもお疲れさまでした!

あとは、閉会式を残すのみです・・・。




人気の投稿