男子バスケットボール部 インターハイ都予選3回戦突破!

6月4日(日)にインターハイ都予選3回戦が行われました。



水曜日・木曜日と試験本番だったため、金曜日・土曜日まで本格的な活動ができなかった中での3回戦でした。しかし、この1年間で作り上げてきたものがしっかりと実感できるような試合内容でした。序盤からスリーポイントが良く決まり、インサイドとアウトサイドがバランスよく得点を重ねることができました。ディフェンスも相手の特徴をよく捉えながらしっかりと噛み合い、得点を抑えることができました。




<結果>

和光 79-49 江戸川




6月11日(日)には4回戦・5回戦が行われます。


<インターハイ予選4回戦・5回戦 ご案内>

【4回戦】

和光 対 日大鶴ケ丘

会場:駒場高校

時間:11:00試合開始(第二試合)


4回戦を勝ち上がる事ができると…


【5回戦】

和光 対 東海大菅生と駒場の勝者

14:30試合開始


コロナ禍では無観客試合が続きましたが、高体連の観客制限も緩和されましたので、是非3年生の姿を直接見て、応援してくださると嬉しいです。勝ち進むと相手の部員数が多くなってきます。和光は全員がベンチに入ってもベンチ枠が余っているのに対して、ベンチに入る事ができない選手が20~40名いるような学校と対戦しますので、皆さんの応援により和光高校の選手たちに勇気づけてください。たくさんの応援お待ちしております。


<和光高等学校へ進学を考えている中学3年生へ>

和光高等学校でバスケットボールをしたい・続けたいと考えている方は、練習や練習試合の見学、夏休み以降には練習への体験参加や相談なども受け付けています。和光高等学校ではスポーツ推薦制度などはございませんが、興味がある方は是非一度下記のメールアドレスにご連絡ください。宜しくお願い致します。


和光高等学校男子バスケットボール部顧問 仲尾洋輔

メールアドレス:y_nakao@wako.ed.jp


人気の投稿