残り9秒・・・男子バスケットボール部惜敗

 男子バスケットボール部活動報告

6月11日(日)にインターハイ都予選4回戦が行われました。




3年生最後の試合となってしまったこの試合、終始リードを奪いながらも突き放すことができず、苦しい展開となってしまいました。ただ、その中でも自分たちのすべてを出し切り、やり遂げたと思います。逆転のワンゴールを相手に決められてしまったのが残り9秒…。





チームの目標としていた6年ぶりの5回戦(東京都ベスト32)進出は残り9秒で掴みかけていた手の中から零れ落ちてしまいました。しかし、この試合もチーム全員で戦い、勝利する事こそできませんでしたが、たくさんの保護者・OB・同級生・関係者が見守る中、全力でぶつかっていく事ができました。


3年生はこれで引退となりますが、本当にお疲れさまでした。そして、この試合に駆けつけて下さったたくさんの方々も応援ありがとうございました。またここから新たなチーム作りが始まります。






<結果> インターハイ予選4回戦敗退

和光 61-62 日大鶴ケ丘


<2022‐2023年チーム 高体連主催大会戦績>

 新人戦二支部大会 3回戦

 関東大会予選 4回戦

 インターハイ予選 4回戦


<和光高等学校へ進学を考えている中学3年生へ>

和光高等学校でバスケットボールをしたい・続けたいと考えている方は、練習や練習試合の見学、夏休み以降には練習への体験参加や相談なども受け付けています。和光高等学校ではスポーツ推薦制度などはございませんが、興味がある方は是非一度下記のメールアドレスにご連絡ください。宜しくお願い致します。


和光高等学校男子バスケットボール部顧問 仲尾洋輔

メールアドレス:y_nakao@wako.ed.jp


人気の投稿