静岡県から 研究旅行「科学技術と生活」

研究旅行「科学技術と生活」では2日目は静岡県の掛川から天竜浜名湖鉄道に乗りました。
途中金指駅で下車し、竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)で鍾乳洞を見学しました。自然がつくる造形美を楽しみました。
そのあとアニメ「ゆるキャン△」で有名な浜名湖佐久米でうなぎを堪能しました。
午後は天竜二俣駅にある転車台を見学しました。映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の第3村のモデルになった場所で今年ロンギヌスの槍も設置され今ではエヴァの聖地としても注目されています。
木造の車庫や転車台は現在も使用されています。
明日は静岡市で国立印刷局見学、焼津市で食品サンプル製作体験などを予定しています。ものづくりを通して生活、文化を見つめていきます。

人気の投稿