北海道から 研究旅行「版画」

北海道札幌市から研究旅行2日目の様子が届きました。紹介します。

2日目の今日は札幌芸術の森にて午前中をつかって陶芸で板皿製作をしました


昨日、道立近代美術館でみた魯山人の作品に影響を受けたのか、どんな料理に使うか考えながら一生懸命作っていました。


終業日前には焼き上がった作品を持ち帰ってもらいます。年末年始で使ってもらいたいと思います。

昼休みは野外ステージでリフレッシュ

午後は同施設内の美術館で深堀隆介展 水面のゆらぎの中へ」を鑑賞しました。

金魚に魅せられ、創作を続ける美術作家・深堀隆介。

透明樹脂にアクリル絵具で何層にも重ねて描く「2.5Dペインティング」とも称される斬新な技法により立体感のある金魚を作り出してきました。



明日は七宝焼きと染め物製作に挑戦します。

人気の投稿