インドネシアの高校生とオンライン交流!

1年生必修英語の授業では、今年もインドネシアの高校生とオンラインで交流する時間をもちました

各クラス8つのグループに分かれて、自分たちで交流の時間を楽しみました。


culture(文化)を大きなテーマにし、グループごとに自分たちが伝えたいトピックを決めて、フリップにして紹介しました。(初音ミク・日本食・日本の祭りなどなど)
お互いの自己紹介から始め、伝わるように言葉を探しました。



お互いに通じた時の歓声が教室に響きました。
画面越しにハイタッチ!


音楽・アニメ・食は、言葉や国を超えてたくさんの関心のある話題であることがわかりました。



中には日本語を学んでいる生徒たちもいて、お互いの言葉を教えあったり、見せられたお弁当にどんな食べ物か聞いてみたりと、自由に自分たちで交流時間を楽しみました。

人気の投稿