第4回学校説明会を開催しました

本日12月3日(日)に第4回学校説明会を開催しました。
今回の説明会では、4名の卒業生を招いて当時の学校生活の様子を語ってもらいました。 体育祭や文化祭などの運営に関わった話や当時どのような選択授業を受けたのかを話してもらいました。
最後に和光高校に通って良かったことを挙げてくれました。
「さまざまな個性や情熱のある多くの人に出会えたことがよかった。人の豊かさが魅力です。」
「自分のやりたいことについて十分に時間を使えたのがよかった。」
和光高校で自分のやりたいことを実現した卒業生の力強い言葉が印象的でした。

和光高校の推薦入試の出願受付は1月15日(月)8:30~13:30です。(郵送受付は1月15日必着)
詳細は募集要項をご確認ください。

人気の投稿