選択授業説明会がありました

1、2年生は、来年度に履修する選択授業を考えていく時期になりました。2年は現在、一週間中で、3つの選択授業枠(月、火、木の5.6時間目)がありますが、3年生になると9枠に大幅増となります。70以上ある講座の中から、選んでいくことになります。

         


この日は、2年生の全クラスが大教室に集まり「選択授業説明会」を実施しました。

ステージに登壇した3年生が、「どのようなことを考えてその授業を履修したのか」「授業を受けててどうだったのか」について、語ってくれました。


実際に、選択授業との出会いで、卒業後の進路を決めたという話もあり、皆、真剣に話を聞いていました。

来年、良い授業に出会えると良いですね。

人気の投稿