和光中2年生向け学校説明会に高校3年生が登壇しました

1月31日に和光中学校の2年生に向けて、高校の説明会が実施されました。

高校3年生はこの時期は登校していないのですが、中学2年生に親しみを持ってもらうために登校をお願いして、和光高校の生活を語ってもらいました。


3学年主任と3人の生徒の対談形式で会は進みました。


そのあと、中学生から質問を受け付けると…
「選択授業って何を取りましたか?」
「外部の中学から和光に来た人とは仲良くできますか?」
「高校生になって頑張らないといけないことはありますか?」
と様々な質問が飛んできました。3年生はその一つ一つに笑顔で応えている様子が印象的でした。

今回参加してくれた3人は全員和光中学校から進学してきた人なので、5年前の姿と重ね合わせながら成長した自分を意識できたのではないでしょうか。






人気の投稿