第72回 和光高等学校卒業式がありました


 3月13日(火)あいにくの雨模様の中、和光高校の第一体育館で第72回和光高校卒業式が行われました。

卒業生が担任に引率され、会場に入場してきたのち、開式が宣言されました。

1組

2組

3組

4組

5組

6組

校長の式辞の後、卒業生一人一人が壇上に上がり、校長先生から卒業証書を授与されました。


在校生の送辞では現生徒会執行委員長から先輩たちから学んだ考え方について感謝の思いが伝えられました。

卒業生からはクラスごとにまとめた高校3年間のムービーが上映されました。

また、卒業生有志からはRADWIMPSの『正解』が合唱されました。

そして、最後に卒業生答辞では前生徒会執行委員長より、これまでの感謝の気持ちが綴られました。

コロナ禍による制限が大きく、今までとは違う形で学校生活や行事を過ごすことになった3年生。今年はコロナ禍による規制も少なく、のびのびとした姿で学校生活を送る姿を見ることができました。

卒業おめでとうございます。

和光高校で培った力を糧として、新しい世界で自分の可能性を大いに広げていってください。


追記:3年廊下には特別講座「紙工芸伝統文化研究」で折り鶴をおり、それらを使って『富嶽三十六景 神奈川沖浪裏』を描いたものが展示されました。


1階食堂前には卒業生保護者により、フォトスポットが作られました(卒業式翌日の撮影でボロボロになっていますが…)。また、卒業式の入場通路も風船によってデコレーションされました。





人気の投稿