男子バスケットボール部 春季大会兼関東大会東京予選1回戦

4月14日(日)より春季大会兼関東大会東京都予選が始まりました。

和光高校男子バスケットボール部は1回戦を戦い、見事勝利をおさめることができました。



昨年秋に行われた新人戦第二支部大会では2回戦でシード校であった拓大一高に6点差で敗れ、悔しさを味わう中での正月・3月の宇都宮遠征、町田市1年生大会(DAY2 優勝・DAY3 3位)、町田市総合選手権大会(準優勝)、練習試合で力をつけ、今回の大会に臨んでいます。新3年生5名、新2年生3名の少人数のチームでありながらも、常に真剣に取り組み地力をつけてきました。今回は新1年生4名も加わり、総勢12名でのスタートとなっていますが、精一杯楽しみ、一つでも多く勝ち上がるために今週も練習に励んでいきますので応援宜しくお願い致します。



【1回戦 結果】

〇和光 91-45 杉並工科●


 残念ながら怪我で出場できなかった2名を除いては全員出場する中での勝利でした。新1年生の活躍もあり、ベンチも盛り上がったチーム一体となるゲーム内容でした。



<2回戦 お知らせ>

対戦相手:都立芦花高校

会場:都立練馬工科

時間:第二試合(10:30~)

是非応援に来てください!


<和光高等学校への進学を考えている中学3年生へ>

和光高等学校でバスケットボールをしたい・続けたいと考えている方は、練習や練習試合の見学、夏休み以降には練習への体験参加や相談なども受け付けています。和光高等学校ではスポーツ推薦制度などはございませんが、興味がある方は是非一度下記のメールアドレスにご連絡ください。宜しくお願い致します。


和光高等学校男子バスケットボール部顧問 仲尾洋輔

メールアドレス:y_nakao@wako.ed.jp


人気の投稿