「クラブオリエンテーション」がありました!

水曜日は午前のみの授業ですが、今日は昼食をはさんで午後の時間を使い1年生にクラブ・サークルを紹介する「クラブオリエンテーション」がありました。


和光高校のクラブ・サークル活動は生徒会活動の一つです。ですから、このオリエンテーションの運営もすべて生徒たちの手で行いました。1年生の教室から会場への誘導、司会、音響や照明などを生徒会執行委員会やクラブ・サークル長会(各クラブ・サークル長の集まり)が中心となって進めました。





どのクラブ・サークルも工夫をこらして、クラブの雰囲気や活動内容を伝えていました。


どんな活動をするのかは自分たちで話し合って決める。ゆる~くやるも良し、ガチでやるも良し。まずは、仮入部でもう少し詳しく知るとことからですね。


人気の投稿