男子バスケットボール部 インターハイ東京都予選1回戦報告

5月19日(日)よりインターハイ東京都予選が始まりました。

体育祭の興奮がまだまだ冷めやらぬ中、3年生最後の公式戦となるインターハイ予選が開幕しました。和光高校男子バスケットボール部は1回戦を多摩大附属聖ヶ丘高校と対戦し、勝利することができました。




【1回戦 結果】

〇和光 126-42 多摩大附属聖ヶ丘●




5月14日(火)~17日(金)までの4日間は体育祭が開催される中、少ない練習時間で3年生にとって最後となるインターハイ予選に向けて準備をしてきました。体育祭では競技だけではなく、審判・テーブルオフィシャル(時間・得点など)を部員全員でシフトを組み、運営にも全力で携わってきました。そうした中で全員でキッチリと少ない時間でも練習時間を確保し、疲れている中でも集中して練習をしてきました。全てが万全というわけではありませんが、その時々で尽くせる力を終結し最後の大会に挑んでいます。



先の関東大会予選では4回戦で延長戦を戦いながらも敗退してしまった悔しい想いをこのインターハイ予選にぶつけていきます。


今週も水曜日から試験1週間前となり、練習時間が限られてしまう中での調整となってしまいますが、1回戦同様、全力で準備をしていくことで良い結果に繋げることができるよう頑張りますので応援宜しくお願い致します。


<2回戦のお知らせ 5月26日(日)>

対戦相手:都立新宿

会場:聖学院

時間:第一試合(9:00~)

是非応援に来てください!


<和光高等学校への進学を考えている中学3年生へ>

和光高等学校でバスケットボールをしたい・続けたいと考えている方は、練習や練習試合の見学、夏休み以降には練習への体験参加や相談なども受け付けています。和光高等学校ではスポーツ推薦制度などはございませんが、興味がある方は是非一度下記のメールアドレスにご連絡ください。宜しくお願い致します。


和光高等学校男子バスケットボール部顧問 仲尾洋輔

メールアドレス:y_nakao@wako.ed.jp


人気の投稿