男子バスケットボール部 春季大会兼関東大会東京予選3・4回戦

和光高校男子バスケットボール部は4月28日(日)に3回戦を戦い都立大島に勝利し、29日(月)の4回戦に駒を進めました。


3回戦は終始リードを奪い、良い試合展開の中でのゲーム運びができました。





【3回戦 結果】

〇和光 89-47 大島●


4回戦は接戦になりました。前半を33‐34と1点ビハインドで折り返すと、後半一時は12点差をつけて突き放しにかかったのですが、残り4秒で追いつかれてしまい73‐73で延長戦となってしまいました。延長に入ってもいまいちリズムが掴めず、追いすがるも届かずに敗れてしまいました。今年度も5回戦以上への進出を目指し活動していたのですが、またまたあと少しのところで目標には届きませんでした。


【4回戦 結果】

●和光 79(延長)83 青梅総合〇





5月19日(日)からは3年生最後の大会であるインターハイ予選が開催されます。今度こそ5回戦以上への進出という目標を達成するために、このGWも連日練習試合を行いました。また、今週末12日(日)には埼玉遠征が予定されています。精一杯取り組んで行きますので、今後とも応援宜しくお願い致します。


<和光高等学校への進学を考えている中学3年生へ>

和光高等学校でバスケットボールをしたい・続けたいと考えている方は、練習や練習試合の見学、夏休み以降には練習への体験参加や相談なども受け付けています。和光高等学校ではスポーツ推薦制度などはございませんが、興味がある方は是非一度下記のメールアドレスにご連絡ください。宜しくお願い致します。


和光高等学校男子バスケットボール部顧問 仲尾洋輔

メールアドレス:y_nakao@wako.ed.jp


人気の投稿