町田市バスケットボール夏季大会 優勝!!


8月3日(土)に開催された町田市バスケットボール夏季大会にて見事優勝することができました。

 【予選Bリーグ】※山崎は棄権

 和光 36 ‐ 23 成瀬
 和光 52 - 36 野津田
 和光 20 -   0 山崎

【決勝リーグ】
 和光 39 - 26 日大高(神奈川県招待チーム)
 和光 54 - 19 小川

もともと少数での活動であるにも関わらず、夏に入りけが人も体調不良者も出る中での戦いとなりましたが、1試合1試合を大事にしながら勝利を重ねていきました。本当にワンプレー毎に課題を修正し、失敗を失敗で終わらせることなく声を掛け合い、チームとしても個人としても成長していく姿には頼もしさをおぼえました。

この「優勝」という結果に満足することなく、今後の活動に今まで以上に邁進していきたいと思っておりますので、是非これからも和光高等学校男子バスケットボール部を応援してください。また、今日の決勝リーグには3年生・3年生の保護者を含む(大?)応援団が駆けつけてくれました。本当にありがとうございます。たくさんの人たちの支えと、応援があるからこそ選手たちは精一杯頑張る事ができるのだと改めて実感させられました。これからも感謝の気持ちを忘れることなく頑張って活動していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

<お知らせ>

 和光高等学校男子バスケットボール部では、この夏に「中学3年生向け」に練習参加を呼び掛けております。「高校でもバスケットボールを頑張りたい」「和光高校に興味がある」「和光高校のバスケットボール部の雰囲気が知りたい」と考えている受験生は下にあるQRコードから「和光高等学校男子バスケットボール部 練習参加申し込みフォーム」へ飛んでいただき、日程を確認した上で申し込んでください。皆さんのご参加を部員一同お待ちしております。



人気の投稿