第2回 夏の学校説明会がありました

8月3日(土)に第2回 夏の学校説明会がありました。

猛暑が続く中、午前と午後合わせて400人ほどの中学生やその保護者の方に来校いただきました。

プログラムの中にある「高校生に聞く」では、2年生と3年生の和光生が登壇し、授業のこと、行事のこと、また高校生活を通しての自分自身の変化を率直に語ってくれました。


これから受験を控える中学生に向けたメッセージの中には、

「高校選びも、自分がどんな高校生活をしたいのかイメージして自分で決めることが大事。そうすれば、たとえ後悔することがあったとしても、受け止めて乗り越えられるよ!」

という言葉が印象に残りました。

来校していただいたみなさま、ありがとうございました。

人気の投稿