夏季強化合宿!!@「BumB東京スポーツ文化館」

 8月7日(水)~8月10日(土)の3泊4日で男子バスケットボール部は夏季強化合宿を行いました。


普段の練習とは違う環境での集団生活は「練習」「生活リズム」「食事」「休憩」「睡眠」の全てはバスケットボールのパフォーマンスに繋げていくためのものになります。また、家を離れて生活をしていく事で普段気が付かない「家族の存在」にも改めて感謝していく機会にもなります。毎日当たり前のように整えてもらっている「バスケが思い切りできる環境」を自分たちの手で整えることの大変さ、マネージャーの存在意義などを再確認していくことで、より自分たちの活動に責任と自覚をもって取り組むことができるようになってきます。




さらに、この合宿には多くのOBも関わってくれました。6月に引退した高校3年生、大学生、学生トレーナー…などたくさんの人々が毎日のように練習に付き合ってくれました。少数での練習を毎年強いられている私たちにとって、本当に心強い存在です。本当にありがとうございました。




さて、今後はこの合宿の成果を試すべく、12日には西武文理サマーキャンプ、17日からは私学八支部大会、25日にはおもれい籠球祭、9月はU18リーグが待っています。10月末から始まる新人戦を前にさらにチームとして進化していくために今後も頑張って活動していきますので、応援宜しくお願い致します。


<お知らせ>

 和光高等学校男子バスケットボール部では、この夏に「中学3年生向け」に練習参加を呼び掛けております。「高校でもバスケットボールを頑張りたい」「和光高校に興味がある」「和光高校のバスケットボール部の雰囲気が知りたい」と考えている受験生は下にあるQRコードから「和光高等学校男子バスケットボール部 練習参加申し込みフォーム」へ飛んでいただき、日程を確認した上で申し込んでください。皆さんのご参加を部員一同お待ちしております。


詳しくはこちら



人気の投稿