2024年度オープンスクール終了しました

台風の影響で大雨等が心配される中、無事オープンスクールを実施することができました。 午前の部81組、午後の部67組の参加となりました。
1.版画で作る Tシャツデザイン(美術)
2.ファストフードから世界を見つめよう!(社会)
3.架空の映画ポスターを制作してみよう(情報)
4.光が変わると世界が変わる!?(理科)
5.レクリエーションスポーツを楽しもう(体育)
6.四次元って何だろう(数学)
7.やってみる? Show and Response!(英語)
8.アニメの方言を語らう(国語)
9.化学変化は突然に・・・?(理科)
10.フエルトを作ろう!!(家庭科)
11.ア・カペラコーラス(音楽)
参加した中学生から届いた感想を一部紹介します。

「オープニングセレモニー(アカペラ)がとても質が高くで驚きました。生徒みんなが自分が好きでやっている感じがよかったです。」

「体験して自分の意見をみんなで話し合う方法が今の学校と似ていて楽しかったです。」

「私は中学校で理科がガチ勢と自称しているくらい理科が好きで、今回も自分の持っている知識に知らなかった知識をつけることができて、本当に楽しかったです!」

「オープニングセレモニーのアカペラがとても上手で、選曲も良くて元気をもらいました。」

「版画はしたことがあったのですが、シルクスクリーンは初めての体験でした。自分でデザインを考えて、どの場所にするかを考えて、とても楽しくできました。和光高校のいろいろな場面をみることができてより興味を持てました。」

最後の個別相談の時間では、現役高校生たちと交流様子も見受けられました。

参加された中学生のみなさん、そして保護者の皆様ありがとうございました。

人気の投稿