入試・面接練習会が実施されました

 高校三年生の総合型選抜が始まる時期になってきました。

和光高校では、そんな三年生向けに面接練習会を実施しています。

今回はその様子をお届けします。


まずは全体会で面接の心得を外部の講師の方からお話してもらいます。

入退室の際の所作や、お辞儀の仕方、話し方など丁寧に話していただきました。

聞いている生徒も前のめりに真剣に聞き入っていました。

場所を移して次は個人面談の練習です。普段私服の和光生ですが、この日は面接のために本番用の服に着替えて待っています。


講師の方を模擬面接を行ったうえで一人ずつ講評もしてもらいました。

現在は総合型選抜の時期ですがこの後には公募制・指定校・一般選抜と入試は続きます。

高校三年生、頑張って!!

人気の投稿