研究旅行が各地でスタートしています!

高校2年生は、連休明けから「研究旅行」がスタートしています。

「研究旅行」は「修学旅行」ではなく、必修選択A講座(全12講座)における授業のテーマに関して、現地で調査、実習、見学を行います。過去のブログはこちら
教室の学びでは得ることのできない。現地の人の生の声や自然の建造物に触れ、学びを深めます。

今日は、北海道は札幌の地に到着した「版画」の講座から現地の様子が届いたので紹介します。まずは、無事に到着できてよかった!


札幌大倉山ジャンプ競技場にきました。

オリンピックミュージアムには多数の競技シュミレーターがあり、皆楽しんでいました。
こちらはスキージャンプ競技。

クロスカントリーもありました!

ボブスレーも!!

ジャンプ競技1番上の展望台まで行ってきました!



3泊4日の行程は始まったばかり…豊かな自然に囲まれた環境で、作品づくりがスタートしていくようです。たくさんの学びがありますように!


人気の投稿