指定校推薦入試説明会を実施しました

 和光高校から大学や専門学校などに進学する場合、毎年一定数の生徒が「指定校推薦」選抜入試の道を選びます。


他の入試方法でも同じではありますが、指定校推薦は和光高校と進学先の信頼関係で成り立っているため、とりわけ書類作成などの手続きが大切です。


少し前の話ですが、体育祭を終えた5月下旬に「指定校推薦入試説明会」を実施しました。

本校では指定校推薦を希望する生徒はこの会に必ず参加することを求めています。


7月上旬には一覧表が配られ、中旬から3年生は「進路三者面談」を全員、全家庭実施となります。いよいよ進路選択の季節を迎えます。

がんばれ、3年生!


人気の投稿